夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイ日記10 

ハレ晴レユカイ


ついに「ハレ晴レユカイ」をクリアしました!
この曲をフルコンクリア出来たのは非常に嬉しかったです。
何せ七代目を購入した最大の理由はこの曲が収録されているところにありましたからねぇ。

クリアの発端は以前話した通り、最難関部分を動画に撮って、譜面を覚えることによってクリア致しました。
ちなみにこの曲は一度フルコンボしたんですが、得点が89万点と私の嫌いな数字になったのでやり直しましたw
結局は91万点台に落ち着きました。


これによりとても充実した1日になりましたw
今はものすごい達成感で満たされています>爆
[ 2008/07/02 20:10 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記9 

ペコリレッスン


今回は「恋のPecoriLesson」の1曲だけクリアしました。
1曲クリアするのにかなりの時間を費やしていますので、達成感がすごく1曲毎にでも更新したくなっちゃいますw

この曲で☆×7の曲はオール制覇となりますが、この曲も最後に曲のスピードが速くなる部分がネックでした。
しかもこの曲は元々の速さが速いので、速くなった時の譜面もやや複雑だったため難しかったです。

更にこの曲には連打が多く、連打のデキも気になるところでした。
結果的にクリア時の連打のデキは良かったので、得点も100万台まで乗りました。

これでゲームミュージックジャンルの曲も制覇となりました(2曲だけですけどw)



てかこの曲をクリアしたら、急に調子が悪くなりましたw
マジ意味わかんねwww
[ 2008/06/27 18:32 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記8 

ジングルベルアルルの女


今回は「ジングルベル第765番」を2日前に、「アルルの女」を本日クリアしました。
前回の反省としてネタがたまってからの報告です。


まずは「ジングルベル第765番」。
この曲はクリアできそうでなかなかクリアできず、非常にもどかしかったです。
最後の最後でミスるというのが数回あったんですよ。

そういう妙な苦労をしただけに、達成感が大きかったです。


そして「アルルの女」ですが、この曲は☆×7のくせに全くクリア出来ませんでした。
しかも自分の中でもなんでクリア出来ないのか分からず、ドツボにはまっていました。
恐らく段々とスピードが速くなっていくというのがやり辛かったんだと思います。

これでクラシックゾーンは全てフルコンクリアしました。
1ジャンルを制覇するというのはこれが初めてとなります。


それではこの調子でじゃんじゃんいってみたいと思います。
[ 2008/06/26 23:34 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記7 

サーフサイドサティ


今回は「サーフサイド・サティ」クリアのご報告です。
自分で言うのもなんですが、よくこの曲を片手でクリアできたと思いましたw

前回も☆×9の「大打音」をクリアしましたが、イレギュラー的なクリアだったので純粋な☆×9の曲をクリアしたのはこの作品で初となります。
というかこの曲が☆×9である理由となる部分を苦無くクリア出来たので、他の☆×8の曲よりも簡単にクリア出来ました。

それにしても1曲クリアしただけじゃネタが少ねぇw
[ 2008/06/23 23:20 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記6 

Your Worldオーダイン


「Your world」「大打音」この2曲をクリアしました。


まず「Your world」ですが、やり込むことによってクリアできる典型的な曲でした。
曲が速く、その場で叩くのはキツイので、譜面を覚える(というかやっているうちに勝手に頭に入る)ことによってクリアできる曲だと思います。


そして「大打音」はかなりセコイ手を使いました。
それは譜面分岐を利用してあえて普通譜面を維持するということです。
かなりセコイ手のように思えますが、実はコントローラー派の私にとっては仕方ないことなのです。

「大打音」の達人コースは全て大音符になるんですが、コントローラーだと誤判定が非常に出やすくフルコンクリアするのが不可能と言っても過言ではありません。
なのである意味仕方ないことでした。

その代償として鬼コースの☆×9の曲で50万点台というありあえない得点が出ましたw
この調子なら意外とあっさりクリアしていけるかもしれません…w
[ 2008/06/22 23:18 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記5 

前回j-popの曲(紅以外)をフルコンクリアし、ジャンル別にフルコンクリアしていこうと思いましたが、既に一通り終わってしまいましたw
この2日はずいぶんやり込んでしまいました。

と言っても1曲に対してやり込んではいないので、まだフルコンしていない曲は大分残っています。


ソウルキャリバーⅢ New Legend
マッピーメドレー
URABAN TRAIL
月下美人
大打音

きたさいたま2000
十露盤2000
アルルの女
サーフサイド・サティ
ジングルベル第765番
恋のPecoriLesson

コイクル
Your world
ハレ晴レユカイ

Re:member

実に16曲ですが、太字の曲はまだ可能性があるので実質7曲ですね。
裏を返して言えばこの7曲は不可能ですw


フルコンクリア出来なかった曲が三代目は2曲、アニメ祭りは1曲、四代目は3曲だったので、やはり七代目は難易度が上がっているということが伺えると思います。

ということで、これ以降は1曲をやり込む形になると思います。
これからは苦悶の日々が続きそうですw
[ 2008/06/20 23:57 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記4 

七代目は全体的にレベル高すぎだろ…。
かなり手こずりました。
過去の作品とは比べ物にならない難しさです。


卓球で打球バイマイメロディー


とりあえずj-popの曲をフルコンクリアしました。
あ、「紅」はもう無理っぽいので除いています。
これ999コンボなんですよね>汗

ちなみに「卓球de脱臼」もやったんですがかなり苦戦しました。
ていうか1小節毎に譜面分岐判定があるので、ずっと達人譜面維持するの無理ですw
得点も100万きってますしw

j-popの曲で言いますと、「バイマイメロディー」が「紅」に次ぐ難易度の曲なわけですが、割と楽にクリア出来ました。

こうやって☆×8の曲がクリア出来てるのに、何故「ハレ晴レユカイ」がクリアできないのかw
おそらく譜面を覚えればいけるんでしょうけどね。
今度動画に撮ってやってみようかな…。


次回からもゲームミュージック、ナムコオリジナルとジャンル別にクリアしていこうと思いますが、ここら辺は難関曲が多いのですぐに挫折しそうですw
[ 2008/06/18 22:21 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記3 

フレンジャー魔法を掛けて
にんげんっていいなやわらか戦車


鬼コースは簡単な曲からやろうかと思いましたが、とりあえずお気に入りの曲からやりました。

「フレンジャー」「魔法をかけて!」「にんげんっていいな」「やわらか戦車」をクリアしました。
しかし「ハレ晴レユカイ」「大打音」「紅」、ここら辺はなかなか厳しいですね…。


そこで隠しモードのひとつ、倍速モードを堪能していますw
これがなかなか面白いんですよね。
音符非表示モードが全然ダメだったのに比べ、こちらは楽しめています。
いずれ3倍、4倍もやってみたいと思います。


てか鬼コースの4倍の「きたさいたま2000」は病気かwww
一番最後のところは通常の32倍で機械の性能が追いつかなくてフリーズするとかどんだけだよwww
[ 2008/06/14 23:32 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(2)

プレイ日記2 

むずかしい


むずかしいコースは「きたさいたま2000」と「十露盤2000」以外はオールフルコンクリアしました。
この2曲は粘りましたがキツイです…。

わくわく冒険ランドはまだ途中ですが既に挫折した感がありますw
大体よく考えたら太鼓タワーの「やわらか戦車」とか絶望的だったんですから、元々無理なんですけどねw
まあ辛口コースは自分の限界を挑戦するという感じで気楽にやっていきたいと思います。


次回からはようやく鬼コースへ突入です。
シリーズが新しくなるに連れ難しくなっているみたいなので、前作ほどフルコンクリアできないかもしれません。
そして1曲クリアするのにも時間が掛かりそうなので、簡単なのをクリアし終えると更新の間隔が空きそうですw

それでは。
[ 2008/06/12 23:04 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)

プレイ日記1 

2008y06m10d_201828684_convert_20080610210645.jpg2008y06m10d_201838529_convert_20080610210703.jpg


とりあえず3日プレイ。
と言ってもやり込んでいるわけではないので、そこまで進んではいません。

現段階ではかんたんコースオールフルコンクリア、ふつうコースオールフルコンクリア、そしてわくわく冒険ランドの甘口コースを全クリしました。
称号も鉄人まで上がったので隠し曲も全曲出現しました。

次回からむずかしいコースに入りますが「きたさいたま2000」と「十露盤2000」はフルコンできるのか全く怪しいものです。


ここまでは簡単すぎてつまらなかったので、ようやく楽しめるかなと言ったところですw
[ 2008/06/10 23:46 ] 太鼓の達人(七代目) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


