夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継承選手 

2008y08m12d_192530368.jpg


継承選手、始めました。

㈱パワフルズ

2008y08m12d_192220840.jpg2008y08m12d_192231035.jpg2008y08m12d_192241808.jpg


まずはポジションに関して。
捕手はやはりどうしても必要になりますね。
ある理由でキャッチャー○止まりですがそこはスルーでw

表の画像で分かるとおり唯一のダイジョーブ博士成功です(というかこいつしか出てないw)


一塁手は丸尾のサブポジを考慮して。
二塁、三塁、遊撃をこなせるため、ザコプロの能力によって丸尾のポジションを変えることが出来る訳ですが、一塁は確実に余るので一人配置することにしました。


最後に固有選手が矢部のみの外野手は幅が利くので登録しました。
ただ、丸尾のサブポジとは言え良能力のザコプロが出にくく、重要なポジションであることから二塁も守れるようにしました。



神楽坂グループ

2008y08m12d_192251794.jpg2008y08m12d_192300184.jpg2008y08m12d_192309109.jpg


9人の中で一番悔いの残る継承選手。
唯一準決勝で敗れているため、守備は15に出来なかったわサブポジ(二塁)は付けられなかったはで相当劣化しました。

当時は妥協してしまったのですが、よくよく考えると特に二塁と併用できないのは痛い。


逆にこの外野手は一番いい選手かもしれない。
最後の能力アップで思いのほか得能を取ることが出来て、なかなかカオスな選手に。


捕手継承の作成は遊撃手の失敗を無しにしても、二塁手の継承を作るかと非常に迷いました。
と言うのも捕手には腰巾がいるわけで、捕手継承を作ると腰巾を一塁に回さないといけません。
しかし、一塁手はザコプロでも良選手が出やすいので余る可能性が出てきます。

これだけならまだしも、今後捕手を作成すると継承は捕手、作成中の捕手をDHとすると、かなり融通が利かなくなってきます。
しかし、投手作成時にキャッチャー◎持ちの捕手がいることは非常に心強いわけですし、ここは最良の選択が出来たと自負しています。



鳳フェニックス

2008y08m12d_192317966.jpg2008y08m12d_192326940.jpg2008y08m12d_192342727.jpg


ここの球団は猛田と矢部が固有の外野手で、外野の選手を作ると空きがなくなるので外野手の継承選手は作成しませんでした。
ちなみに矢部のスタメンにこだわるのはお宝リーチのためです。

更にどの能力も特化した選手を作れるため、他のサクセスでは作りにくい得意練習選手の作成をしました。

捕手継承は若干妥協での登録ではありましたが、全体的に得能を多く取れたのでそれなりの継承選手にはなったんじゃないかと思います。






と言うわけで継承選手を揃えました。
3人も野手継承が出てくると非常に試合が楽になりますね。

どうもダイジョーブ博士が出ないサクセスのようで残念ですが、暫くは継承選手を揃えた充実感の中でプレイしたいと思いますw
スポンサーサイト
>>継承選手、始めました。
wwwwwwwwwwwwww
っていうか、彼女作んないんですね。

でも、どの選手もすごいですわ。さすが犬神様。
尊敬しますぅ<カエレ

>>どうもダイジョーブ博士が出ないサクセスのようで残念で>>すが、暫くは継承選手を揃えた充実感の中でプレイしたい>>と思いますw
へぇ、15ってダイジョーブ博士、出にくいんですか・・・。
まだ買ってないもんで・・・。
[ 2008/08/16 00:08 ] [ 編集 ]
>>継承選手、始めました。
遂に作りましたかー。やっぱり頼もしい継承選手がいると比較的安心してサクセスに臨めるのはいいですね。

>継承選手B
>>表の画像で分かるとおり唯一のダイジョーブ博士成功です(というかこいつしか出てないw)
どおりで強いわけだw
ここまで見てきた感じでは野手は神楽坂が最強シナリオっぽいですが、第1シナリオ(パワフル系)もなかなかいいとこまでいけそうですね。
こりゃ下準備無しでオールA理論作るのに絶妙なハンデになりそうwww

>継承選手E
実際最も活躍するタイプの選手ですね。
過去にオールMAX特能なしの選手よりオールG特能多数の選手の方が自操作の場合使えるという事例もありますし>あっそ


昨日久々に勉強OFFにして休んだんですが、手持ち無沙汰な時間に危うくパワプロに手が出る所でした。
部屋にはホコリ避けのタオルが掛かったWii、隣の部屋には安置されたパワプロ15…自分でもよく耐えたと思う>爆

余談ですが、ジャンプの新連載(デスノの人が書いてる)に出てくるおにゃのこに一目惚れしましたwww
[ 2008/08/16 19:41 ] [ 編集 ]
コメント返しの代わりにブログにお邪魔します
はじめまして、ニアッピンさん経由で訪問しました
相互リンクの件はお受けします、こちらからはもう張っておいたのでリンクの方よろしくお願いします

計画的継承選手ですか、プロ入り選手をそのまま置いてしまう僕にはできない芸当です
それにしてもどの選手も強いですね
基本的に育成下手な僕にはやっぱりできない芸当です、このくらいあるなら普通に一軍で使いますよ
それ以前にこの頃スカウトの評価が足りなくて終わるケースがすごい多くて…

これだけ強いと 味方だと心強いけど敵にすればこれほど手ごわい相手はいない ってことになりかねないですね
野手のときにはそう感じなさそうでも投手でやったらわばそうだ
試合の戦力として使うんであれば育成選手とのかみ合わせを考慮してサブポジか代打○を入れた方が良かったんじゃないですかね
代打○はキャプテン僅差時に代打で打点を取ると高確率で入る得能ですし
今回の監督は継承選手を無視して固有選手を入れることが多いんですよね(鳳で一塁手が松御のせいでずっとお蔵入りなのはよくあることです)
[ 2008/08/17 00:23 ] [ 編集 ]
▼闇猫さん

>>っていうか、彼女作んないんですね。
最大の恩恵であるラブパワーの効果が薄いらしいんですよね。
得能は魅力的ですが、どうしても基本能力が落ちてしまうので。
今度ネタ選手で作ってみようかとは思ってますけどw

>>でも、どの選手もすごいですわ。さすが犬神様。
>>尊敬しますぅ<カエレ

あざーっす^^
妥協した面もありますが、ある程度は満足してますので。

>>へぇ、15ってダイジョーブ博士、出にくいんですか・・・。
>>まだ買ってないもんで・・・。

と言うよりセーブデータ毎にそういう傾向があるような気がするんですよね。
まあ気のせいなのかもしれませんがw


▼ルシアさん

>>遂に作りましたかー。
>>やっぱり頼もしい継承選手がいると比較的安心してサクセスに臨めるのはいいですね。

全国決勝勝利で最終計算も望めますからね。
継承選手がいなかったら絶対負けてもいいように最終調整しますのでw

>>どおりで強いわけだw
>>ここまで見てきた感じでは野手は神楽坂が最強シナリオっぽいですが、第1シナリオ(パワフル系)もなかなかいいとこまでいけそうですね。
>>こりゃ下準備無しでオールA理論作るのに絶妙なハンデになりそうwww

最後の一文の意味がよくわかりませんでしたorz
神楽坂はメンドくさいんですよね…。
なんだか最近鳳の方が楽しいですし、いい選手が作れるような気がしてきたんですよねw

>>実際最も活躍するタイプの選手ですね。
>>過去にオールMAX特能なしの選手よりオールG特能多数の選手の方が自操作の場合使えるという事例もありますし>あっそ

実用性は高いでしょうね。
上のデータは興味深いですね。
そこまで極端に出るもんなんですねぇ。

>>昨日久々に勉強OFFにして休んだんですが、手持ち無沙汰な時間に危うくパワプロに手が出る所でした。
>>部屋にはホコリ避けのタオルが掛かったWii、隣の部屋には安置されたパワプロ15…自分でもよく耐えたと思う>爆

GJwww
そこで手を出さない辺りは根が真面目ですよね。
何回も言ってますけど、ホント受験頑張ってくださいね。

>>余談ですが、ジャンプの新連載(デスノの人が書いてる)に出てくるおにゃのこに一目惚れしましたwww
愛花の時はすごき共感度でしたけど今回は私はありませんでしたね。
話自体は面白かったので、期待してますけどw


▼黒砂漠さん

>>相互リンクの件はお受けします、こちらからはもう張っておいたのでリンクの方よろしくお願いします
ありがとうございます。
これからなにとぞ宜しくお願い致します。

>>計画的継承選手ですか、プロ入り選手をそのまま置いてしまう僕にはできない芸当です
>>それにしてもどの選手も強いですね

ZAPAという掲示板のメンバーは下準備を大切にする集いでしたものでw
最高の環境での育成を重視しているんですよね。

>>これだけ強いと 味方だと心強いけど敵にすればこれほど手ごわい相手はいない ってことになりかねないですね
>>野手のときにはそう感じなさそうでも投手でやったらわばそうだ

キャプテンをやるときは非常に心強いですね。
ただ、最近投手育成をしてる時に厄介すぎて困りましたねw
まさに貴殿の言うとおりの状態になってます>爆

>>試合の戦力として使うんであれば育成選手とのかみ合わせを考慮してサブポジか代打○を入れた方が良かったんじゃないですかね
>>代打○はキャプテン僅差時に代打で打点を取ると高確率で入る得能ですし
>>今回の監督は継承選手を無視して固有選手を入れることが多いんですよね(鳳で一塁手が松御のせいでずっとお蔵入りなのはよくあることです

サブポジに関しては悔いが残る部分もありますね。
確かに固有キャラや育成選手が優先させられる事を考えると、キャプテン時もスタメンに名を連ねてもらうためにサブポジは必要でしたね…。
代打○の発想は意外でしたw
あぁ…こう見てると作り直したくなってきます>爆死
[ 2008/08/17 03:42 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
犬神さんに感化されて、継承作りを始めようと思うのですが、
全国大会決勝で継承選手に盗塁についてはどんな感じですか?
走力Aでもリスクを伴うなら、走力はある程度の能力に抑えて
他を特化させられたらなあと考えているのですが。

はじめましてでイキナリ質問して恐縮なんですが、
ご意見を賜れたら幸いです。

ps 頭がパーンは噴きましたw
[ 2008/09/16 21:42 ] [ 編集 ]
▼しのさん

http://pawapuro.xii.jp/patio.cgi?mode=view&no=1495

こちらで継承選手に関して語り合ってます。
ブログという場だと話にくいのでこちらでお願いできますかね?
過去レスを参照してもらうと、継承選手に関しての多くを見られると思います。
[ 2008/09/17 04:34 ] [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございます。
早速じっくり読ませてもらいます^^
[ 2008/09/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


