夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継承選手作成の副産物 

2008y08m10d_003645534.jpg


パワフルにも関わらず全練習機材レベル3


これは3年目の全国大会準決勝まで全勝、且つ上手く練習機材が選べないと達成できません。
固定イベントの精神Lv1→Lv2を除くと全体で11回試合に勝つことが必要なので、ギリギリなのです。



と言うわけで9人も作っていればそれなりにネタは集まります。
今回は継承選手作成時にあったネタを一気に放出したいと思います。

2008y08m09d_201019906.jpg2008y08m09d_225704426.jpg

丸尾自重www
同じ内野手で紛らわしいんだよwww


最初なんでベンチッ!?って驚きましたよ…。


そして久々の打率9割を記録。
当然この打席で凡退しております。
強振でやってるのにホームランが出ないやい\(^o^)/



2008y08m09d_205232024.jpg

継承選手作成時に唯一ダイジョーブ博士に成功。

実は継承選手Dを作ってるときに出たんですが、人生初のミススルー_| ̄|○
この時期なのでL1テキスト早送りどころかイベントショートカットすらできなかったわけですが

どうする?→強くなりたい→マジで!?→やっぱ考えさせろ→どうする?→治療イラネ

と言う具合に粉砕されましたw


これ以降1度もダイジョーブ博士が出現せず。
まさかこれが影響しているとは考えづらいのですが…。

まあ元々出にくいサクセスなんでしょう。
ってそれじゃあヤバイんですけどね…。



2008y08m10d_155447106.jpg2008y08m11d_163822946.jpg

純粋なセンス○が二人もwww


神楽坂は聖の出現状況や立ち回りである程度リセットを繰り返していたんですが、この短期間で二人はすごいな…。
最初の方はセンス×ばかり出てましたが、最近はセンス○の方が比較的多いですw



2008y08m11d_171334301.jpg


モグラとモゲラハイスコア306点


初の300点台を記録しました。

私はビルドパワリンDX3本がおいしいので、毎回ものごっついむずかしいをやっています。
基本的に200は超えるのですが、たまに160~180辺りも出しますw

出来れば2本目の購入をする2年目の1月より前に出てくれると嬉しいんですけどね。



2008y08m11d_221311539.jpg2008y08m11d_215222713.jpg


Wお宝リーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しっかしものの見事に逃すのが犬神クオリティwww
今までに打撃下手すぎてどんだけ損したことか(当然今回も例外ではない)

ノーツーなのに変に焦ってチェンジアップ擦ってライトフライ/(^o^)\


まあ聖からキャッチャー○を授かったのは大きかった。




2008y08m12d_124419479.jpg2008y08m12d_152754143.jpg2008y08m12d_181850903.jpg

バッセンで守備職人取得。
守備15の選手作成時だったし、おいしすぎるwww


真ん中は極悪久理論を使った時のアイテムの装備。
総額31万円ですwwwww

極悪久理論は個別に記事を書きたかったんですが、画像が全然無かったので諦めました。
また機会があったら書くかもしれません。


そして不調の盛田がノーヒットノーランを達成w
9回に実況がいうまで気付きませんでした。
画像は8回と2/3ですが、当然後続を抑えましたよ。



2008y08m12d_154031661.jpg2008y08m12d_154057757.jpg

最後の1週。
オフェンスウエアを買うか、パワリンを大量購入してがぶ飲みするか迷いました。
左はオフェンスウエアを購入した場合、右はパワリンがぶ飲みの場合これに守備練習分が加わります。

果たして…。



2008y08m12d_154313168.jpg

答えは明確、守備練習で大正解でした。
やはり鳳の練習効果は恐ろしい。





以上!
>コメレス
「下準備なしの状態でオールAの選手を作る理論」を考えるのに丁度良い具合の厳しさということでしたw>以前として難解

確かに愛花の衝撃には及ばないかも…w
基本的にあのマンガ描く人の作画が好きだからかわいいと思ったのかもしれません。
まぁ久々に毎週立ち読みしようと思ってますwww
……あ、ヤミもかわいかったでっせぇ旦那ぁ>誰


>>パワフルズにも関わらず全練習機材レベル3
壮観ですね!下の説明からそのすごさがよく分かりましたw

>>そして久々の打率9割を記録。
>>当然この打席で凡退しております。
>>強振でやってるのにホームランが出ないやい\(^o^)/
流石の打撃センス☆私の経験では数回しか記録したことありません。
…予想通りの展開www
これまたパワプロあるあr(ry

>>実は継承選手Dを作ってるときに出たんですが、人生初のミススルー_| ̄|○
失敗の数倍虚しいのがスルーです。
それにしても人生初とはwそれはさぞかし辛かったろうに>何
私の場合9割打った経験とかより全然経験してるしww

>>純粋なセンス○が二人もwww
2人目登場の日も近いなwww

>>Wお宝リーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>しっかしものの見事に逃すのが犬神クオリティwww
ちょwこれぞまさしく犬神クオリティ>キラッ☆

>>真ん中は極悪久理論を使った時のアイテムの装備。
>>総額31万円ですwwwww
11のチンチロで300万稼いだの思い出したw
[ 2008/08/17 18:23 ] [ 編集 ]
ちょっと攻略サイト見てきたんですが、ライバルタッグはやっぱり味方チームじゃ出来ないんですよね?
得意練習◎を付けた選手が他チームにいる場合に合同練習で…って事なんでいいんでしょうか。

あと、継承で悩むのは得意練習をどれにするかってことなんですが、特に今回は走力Aが作りづらいこともあって、走塁の継承作ろうか迷ってます。
どうしたら良いんでしょうかね?


>モグラモゲラ

ちょ、300とか無理www
200ですら、時々しか出せない僕にはそんな高みは無理ですorz
彼女の前で恥かくこともあったりなかったりorz

>得能リーチ
アベレージヒッターは見たことあったんですが、広角ははじめて見ました。
リーチが分かるのは良いんですが、逆に緊張して打ちづらいorz

極悪久理論

何かものすごく気になる理論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぜひぜひ教えていただきたいものですww
31万ってヤバスwww


それではーノシ
[ 2008/08/17 23:30 ] [ 編集 ]
▼ルシアさん

>>「下準備なしの状態でオールAの選手を作る理論」を考えるのに丁度良い具合の厳しさということでしたw>以前として難解
いえ、これでやっとわかりましたw
15はあまり攻略のし甲斐がないので当たり年だったかもしれませんよw

>>確かに愛花の衝撃には及ばないかも…w
>>基本的にあのマンガ描く人の作画が好きだからかわいいと思ったのかもしれません。
>>……あ、ヤミもかわいかったでっせぇ旦那ぁ>誰

プリティフェイスの時も可愛いとは思ってましたからねw
ちなみにヤミに関してはうるさいですよ。
なんたって個人的歴代キャラランクでも上位に位置している猛者ですから>爆

>>壮観ですね!下の説明からそのすごさがよく分かりましたw
実際にプレイしてるとその思いは倍以上に膨れ上がりますw

>>流石の打撃センス☆私の経験では数回しか記録したことありません。
>>ちょwこれぞまさしく犬神クオリティ>キラッ☆

私も数回しかありませんよw
大事なところで平気でミスるのが普通の私です>ォィォィ

>>失敗の数倍虚しいのがスルーです。
>>それにしても人生初とはwそれはさぞかし辛かったろうに>何
>>私の場合9割打った経験とかより全然経験してるしww

よく考えると初っていうのも結構すごのかもしれませんね。
確かに失敗したときより何倍もこたえるw

>>2人目登場の日も近いなwww
お主なかなか察しがいいのう>意味深
仮に出ていたとして、それが一人とも限らない>何

>>11のチンチロで300万稼いだの思い出したw
懐かしいものは大抵言われて思い出すw


▼コロちゃん

>>ちょっと攻略サイト見てきたんですが、ライバルタッグはやっぱり味方チームじゃ出来ないんですよね?
>>得意練習◎を付けた選手が他チームにいる場合に合同練習で…って事なんでいいんでしょうか。

おっしゃる通りです。
神楽坂で投手を作ってるときに、強化指定合宿や補強期間では光彦と変化球タッグは出来ません。
見方でもライバル意識芽生えるだろwwwと思うんですけどね>屁理屈

>>あと、継承で悩むのは得意練習をどれにするかってことなんですが、特に今回は走力Aが作りづらいこともあって、走塁の継承作ろうか迷ってます。
>>どうしたら良いんでしょうかね?

走力継承は作るのも大変ですけど、やはり必要だと思います。
後は自チームのメンバーとして一緒に練習する時に得意練習として持っていてうれしいのは打撃≧守備>筋力なので、それに合わせて作りました。

>>ちょ、300とか無理www
200ですら、時々しか出せない僕にはそんな高みは無理ですorz
>>彼女の前で恥かくこともあったりなかったりorz

200後半は時たま出ますが300はなかなか届きませんねw
彼女と聞いて、そういえば貴殿のリアカノはどうなったのかとふと…。

>>アベレージヒッターは見たことあったんですが、広角ははじめて見ました。
>>リーチが分かるのは良いんですが、逆に緊張して打ちづらいorz

私もプレッシャーに負けて粉砕されていますw
リーチは確率らしいので、広角もそのうち出ると思いますよw

>>何かものすごく気になる理論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>ぜひぜひ教えていただきたいものですww

極悪久の評判を最良にすると、体力に関係なく1週で63000円手に入るので、それを利用しない手はないというものです。
しかし、リストに挙がらないと無駄な仕事が増えてしまい、ターンを無駄にしてしまいます。
どの程度の回数が妥協範囲なのか等、具体的なものが全く決まってないので理論とは到底呼べないんですけどねw
貴殿も1度チャレンジしてみて、手応えを聞かせてくださいw
[ 2008/08/18 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


