夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花井桃子攻略 

2008y08m25d_064001528.jpg


Q.これでいいですか?

A.はい



ヾ(-д-;) いやいや


どんだけ喧嘩売ってんだよw
この会社に花井桃子という社員がいるのを知ってのことか?タチ悪いぜ。


13の時も同じようなことやりましたが、今回は控えめです。
そもそも彼女つくりの育成がどんなものか検証がてらやってるだけですのでw


何故投法がダルなのかは察してください。
誰もヤリチンだからなんて言ってねーよ。

2008y08m25d_044748536.jpg2008y08m25d_044759533.jpg


野球がしたくて?
嘘付けwww
顔はおろか名前にまで出てるってどういうこっちゃwww



しかし矢部君曰くパッとしない名前らしいです。
なんちゅーセンスwww






2008y08m25d_044827800.jpg2008y08m25d_045143815.jpg2008y08m25d_045151967.jpg2008y08m25d_045158083.jpg2008y08m25d_045220943.jpg2008y08m25d_045304134.jpg


ここが出会い、そしてきっかけだった。。。

格好いい、そして付き合ってだと!?

喜んで!!みたいなね。

つかテメーはよくもそんなふざけた名前で当の本人にひょっとしてを期待できるなw
毎回のように見るシーンも改めて見てみると可愛い一面も見れてちょっと得した気分>ハァ?






2008y08m25d_050115981.jpg2008y08m25d_050136505.jpg2008y08m25d_050152549.jpg2008y08m25d_050208891.jpg2008y08m25d_050228294.jpg2008y08m25d_050232247.jpg


バカwwwwwwww


その告白はねーよwww
吹いたwww
本人かなり引いてんぞwww

しかしOKするとは気が狂ってる。

相 手 の 名 前 を よ く 見 ろ






2008y08m25d_050832468.jpg2008y08m25d_050918070.jpg2008y08m25d_052228648.jpg


おばけってお前かよwwwクソワロタwww

しかし 何 故 外 に 出 て か ら 改 め て 抱 き つ く
全く、可愛いじゃねーかよ>ぇ

お前にそんなこと言われたら、プロにならないわけにはいかない!





2008y08m25d_070201632.jpg2008y08m25d_053050822.jpg2008y08m25d_053354658.jpg2008y08m25d_054917241.jpg


定期イベントのデート。
プレゼントをあげて代わりに何かを頂くということもないんですね。
取り上げるネタもなく淡々と過ぎていきました。

やっぱりもう少し何かやり取りがあると面白いですよね。
10の空のエンディングはテキストにそのままホテルへみたいな文面があったと記憶しているのですがwww

まあ今回の彼女はそういう部分は自粛してるんですね。
そして真正エロゲ展開は聖のためにとっておいてあるんですね、分かります。


その空なんですが、真ENDだと投手なら【ジャイロ、ノビ、低め】、野手なら【PH、広角打法】だったんですよね。
これくらいの得能がもらえるなら付き合う価値も大いにあるんですけどね。





2008y08m25d_150156017.jpg2008y08m25d_150513292.jpg2008y08m25d_151747690.jpg


社長からも全幅の信頼を受け
前キャプテンの轟さんに「実績、チームメイトからの信頼は申し分ないと」褒められ、新しいキャプテンに就任し
ドラフトで1位指名される野球センスを持ち合わせている


そして極めつけは花井桃子というチョーカワイイ女の子を彼女に持つ


うはwww俺リア充www




2008y08m25d_051006415.jpg2008y08m25d_051000671.jpg


おしぼり?www
栄養ドリンクはいいが、普通にタオルじゃなくて?おしぼり?w

練習で頑張ってる彼氏への差し入れ、至って健全なやり取りですな。
13とかは練習で監督やスカウトが見ていないのをいいことに欄外からツッコんで来ていきなり練習中にキスとかしてましたからねw


ラ ブ パ ワ ー

過去作では育成に大きな影響を及ぼしたものですが、今回は体力全回+熱血MAX(やる気も絶好調に?)のようです。
確か発動中は休むを実行しても熱血が減らないとかいう効用があった気がします。
精神練習をしても熱血が減らないのかな?

理想は
①体力及び熱血の無い状態からラブパワー発動
②熱血練習2回
③休む
④ラブパワー切れる

恐らく長くて3週でしょうね。
今回は1週で切れましたけどwww(1回しか発動しませんでした)





2008y08m25d_063415295.jpg2008y08m25d_063429315.jpg


アレ?普通に良くね?


まあイベントでリリース○が付いてないと…という考えは無きにしも非ずですが。


彼女持ちの選手育成の最大のメリットは熱血練習の多さですかね。
休むの代わりにデートを行うので熱血練習を多くできますね。
練習自体の回数は減ってしまうわけなんですけど。

特にパワフルは熱血練習を繰り返すことでその効果が格段にあがります。
練習2回>熱血練習1回でしょうけど、回数をこなすことでこの不等式が逆転するのかもしれません。




2008y08m25d_050100232.jpg2008y08m25d_051512992.jpg2008y08m25d_052810085.jpg


今回は得能をイベントで取れたのは大きかった。
安定度4は毎回狙えるかもしれませんね。

ちなみに定期イベントで一発病が治った時は発狂しかけたw
確か以前に四球も治った気がします。






2008y08m25d_062612648.jpg2008y08m25d_062633354.jpg2008y08m25d_062707360.jpg


いつまでもお幸せに。
ちょ名前と投法ww
10の空のエンディングってそんなんだったんですかw
自分は全く覚えてませんw

自分は今回はまだ彼女作ってないんですが、ラブパワーの影響は大きそうですね。
プレゼントを買う必要がないなら金使わなくて済みますし。
[ 2008/08/29 18:00 ] [ 編集 ]
リア充乙と言わざるを得ないwwww

確か主人公って桃子さんと同期だったような気が…
一緒に面接とかやってたら気まずくならないのかなぁ…
偉い人もこんな名前の男をよく入社させようと決意しましたね。
ラブパワーで体力全回復が美味しいですね。練習2回を熱血で出来るのはかなりお得感。
イベントでの特殊能力ゲットいいなーー。

>ED
まさか10にそんなENDがあったとは…あの頃はまだ何にも知りませんでしたよorz
そういえば13で一度エンディングが見れました。
条件が未だに分かりませんがorz

次はぜひミヨさんを攻略してください。僕にはアレを攻略するのは無理ですwwww

>前コメ
名大とか調子乗っててすいません、余裕で無理wwwwwwww全部D判定食らったorz
周りがE判定だったのでそれに比べたらマシですが、血反吐吐いて勉強しないと無理ですわ。
とりあえず国公立ならどこでも…と言ってみる。
でも、自分の周りにはあんまり国公立無いんですよね。切ないorz

恋シュミはやったことないんですけど、やっぱり攻略って時間かかるんですね~…
正直昨日のコメのときに左のカテゴリ欄見るまで忘れてましたww

それではーノシ
[ 2008/08/29 18:27 ] [ 編集 ]
画像の中にあった効果音の黄文字がエロく見えて仕方がないwww
・・・はいはい、自重します(´・ω・`)


しかし桃子よりも桃子の左2つ隣にいた
【賢狼】
が気になる・・・

わっちのことかや?
[ 2008/08/29 18:28 ] [ 編集 ]
名前くそ吹いたwwww

ていうか親も同じ苗字だから前世からこの出会いは確定していたということにwwww

桃子は評価が下がりにくくていいですよね。ミヨさんは映画と遊園地(お化け屋敷)のローテでいいですし。以前よりも彼女攻略は簡単になってますね。

でもやっぱり12のカレン+温泉食事のコンボは忘れがたい・・・
なんか彼女にハズレがなくなって悲しいです・・・
[ 2008/08/29 19:03 ] [ 編集 ]
>>花井桃子攻略
夢と希望と冒険の世界へレッツゴー!>ぇ

>>何故投法がダルなのかは察してください。
>>誰もヤリチンだからなんて言ってねーよ。
ネタバレw読者に察しさせてくれww

>>野球がしたくて?
>>嘘付けwww
>>顔はおろか名前にまで出てるってどういうこっちゃwww
既にノリが無茶過ぎて吹いたwww
最後まで持つのかと。

>>毎回のように見るシーンも改めて見てみると可愛い一面も見れてちょっと得した気分>ハァ?
いつもはなんとも思わないあの子のことも、よくよく見てみれと「アレ?よくね?」ってことは結構ありますよね>あってくれw

>>相 手 の 名 前 を よ く 見 ろ
言えてるw
リアルでは犬神さんと同じ名前の女はまずいない。

>>10の空のエンディングはテキストにそのままホテルへみたいな文面があったと記憶しているのですがwww
私がパワプロ初めてない時代←

>>そして真正エロゲ展開は聖のためにとっておいてあるんですね、分かります。
頭冷やそうか?

>>アレ?普通に良くね?
ありがちな展開w
サクセスってのはそんなもんです。
てかそのバランス調整してる制作者ってやっぱすごいわ。

>>いつまでもお幸せに。
やっと終わったか>爆

多少無理あってもいいから貴殿の力で是非とも聖たんとのラブ(コメ)も頼むわw
できるだけ健全じゃないやつを一つwww
[ 2008/08/29 19:48 ] [ 編集 ]
>今回は控えめです。
控えめですかwwww
ども。桃子を攻略しようとして、初っぱなから挫折したユーカリですw
ホラーが苦手だなんて聞いてねぇよ

というか、主人公の告白がwwww
>「相手の名前をよく見ろ」
言えてる、としか言いようがありませんwwww

>10のED
まだそういうことを知らなかった時代ですが…
まさかそんなEDがあったとは…
パワプロスタッフも思い切ったことをしたもんですね。
そういえば、パワポケで、彼女と部屋にいて電気が消えるシーンがあった気がwww

昔は「うわあああ」とか思ってたカレンも
こうして消えてみると、なんだが悲しく感じてしまうのは…
[ 2008/08/29 20:50 ] [ 編集 ]
出落ちですね。わかります。
まず、名前と子づくりダルビッシュで吹いたwwww

>うはwww俺リア充www

なんかそれ分かりますwwwつまりスーパーマンですね(違

ちょっと普通にコメします。

>ラヴパワー

体力全快&熱血MAX・・・だと?
いやぁ、結構いいんですねぇ。
デートした分と釣り合うかどうか・・・。
まぁ基本的に自分は
彼女を作りませんけどね(もちろんパワプロですよ?w


>ちなみに定期イベントで一発病が治った時は発狂しかけたw
ちなみに試合でキレ2がついた時は情けなさすぎて涙出てきたw
[ 2008/08/29 23:24 ] [ 編集 ]
▼ウニヘッドさん

>>10の空のエンディングってそんなんだったんですかw
>>自分は全く覚えてませんw

なんかそんな感じだったなぁと思います。
10が一番やり込んだのでよく覚えてますね。

>>自分は今回はまだ彼女作ってないんですが、ラブパワーの影響は大きそうですね。
>>プレゼントを買う必要がないなら金使わなくて済みますし。
パワフル以外は金がキツイのでそういう意味ではいいかもしれませんね。
ただラブパワーは1サクセス1回っぽい…。


▼コロちゃん

>>リア充乙と言わざるを得ないwwww
よくよく考えるとパワプロくんはすごい人生なんですよねw

>>確か主人公って桃子さんと同期だったような気が…
>>一緒に面接とかやってたら気まずくならないのかなぁ…
>>偉い人もこんな名前の男をよく入社させようと決意しましたね。

細かいところを工夫するだけですんごいカオスになりますね。
名前を変えるだけでこれだけツッコミどころが増えるわけですから。

>>ラブパワーで体力全回復が美味しいですね。練習2回を熱血で出来るのはかなりお得感。
熱血練習→熱血練習→休む→ラブパワー切れる→熱血練習→熱血練習→精神熱血練習
これが理想ですかねw

>>次はぜひミヨさんを攻略してください。僕にはアレを攻略するのは無理ですwwww
その予定ですw
ホントは隠しておきたかったけどネタバレっすw

>>名大とか調子乗っててすいません、余裕で無理wwwwwwww全部D判定食らったorz
>>とりあえず国公立ならどこでも…と言ってみる。

名大D判定とか凄いwww
もう国公立を狙えるってだけですごい。
まあホントに下の方ならアレですけどね。

>>恋シュミはやったことないんですけど、やっぱり攻略って時間かかるんですね~…
>>正直昨日のコメのときに左のカテゴリ欄見るまで忘れてましたww

私はフルボイスの所を律儀に全部聞いてるのでそのせいかもしれませんw
同じシーンが来たら流石に飛ばしますけど、テキスト読むだけならぱっぱと終わるのかもしれませんね。


▼メリッサさん

>>画像の中にあった効果音の黄文字がエロく見えて仕方がないwww
>>・・・はいはい、自重します(´・ω・`)
口で→そのままゴックン
成程ね>何故か理解できる俺乙

>>しかし桃子よりも桃子の左2つ隣にいた
>>【賢狼】
>>が気になる・・・
>>わっちのことかや?

わっちのことだや。
基本的に15は2chネタやニコニコネタで作ってんですけど
アニメキャラを示唆する名前で作ったりもしてますね。
だから『瀬戸内任侠』などや『伝説の少女A』がいるのですw


▼鳴滝さん

>>名前くそ吹いたwwww
吹いてもらえてよかったですw
最高級のネタですので。

>>桃子は評価が下がりにくくていいですよね。ミヨさんは映画と遊園地(お化け屋敷)のローテでいいですし。
>>以前よりも彼女攻略は簡単になってますね。

デート場所を決めた後に更に選択肢が出てくれますからね。
以前は遊園地選ぶとジェットコースターとお化け屋敷どっちが出るかランダムみたいな感じでしたからね。
評価が上げやすいのは確かです。

>>でもやっぱり12のカレン+温泉食事のコンボは忘れがたい・・・
>>なんか彼女にハズレがなくなって悲しいです・・・

骨折戦法で街作って…。
メモカ抜いて街保存して…。
なんと懐かしいことかw
カレンで威圧感はパワプロの醍醐味でしたからね、いなくなると寂しいですよw


▼ルシアさん

>>ネタバレw読者に察しさせてくれww
だから誰もそんな事言ってないですって!>何

>>既にノリが無茶過ぎて吹いたwww
>>最後まで持つのかと。

こういうネタ記事は勢いでいきませんとねb
最後までこのノリが持った時が良記事ですね>テラ自己分析

>>いつもはなんとも思わないあの子のことも、よくよく見てみれと「アレ?よくね?」ってことは結構ありますよね>あってくれw
少なくとも今回は発見できましたねw
そしてよく見ると桃子って結構カワi(ry

>>言えてるw
>>リアルでは犬神さんと同じ名前の女はまずいない。
桃子「桃子くん…」
桃子「桃子ちゃん…」
('A`)
私と同じ名前女性にはいないでしょうねw
男でも同じ漢字を使う人はいるのかどうか…。

>>ありがちな展開w
>>サクセスってのはそんなもんです。
>>てかそのバランス調整してる制作者ってやっぱすごいわ。

今回は無難なデキでしたが、ネタで作ってる時にカオス選手が出来上がると変に焦るんですよねw
ア…アレ?みたいなw

>>多少無理あってもいいから貴殿の力で是非とも聖たんとのラブ(コメ)も頼むわw
>>できるだけ健全じゃないやつを一つwww

とりあえず素材はすでに集めてある俺末期?
記事書きながら再び素材集めしようかと思ってますけどw
これは本腰入れるので相当時間掛かる。
普通に10月とかw
しかい最後の一文の条件付けは非常に危険ですぜ。
やってみてもいいですけどw


▼ユーカリさん

>>控えめですかwwww
あれwww引いてるwww
控えめっすwww

>>ども。桃子を攻略しようとして、初っぱなから挫折したユーカリですw
>>ホラーが苦手だなんて聞いてねぇよ

彼女ネタをやるためにファミ通を買ったといっても過言ではない。
情報なしでやるのはかなりキツそうですね。

>>まだそういうことを知らなかった時代ですが…
>>まさかそんなEDがあったとは…
>>パワプロスタッフも思い切ったことをしたもんですね。
>>そういえば、パワポケで、彼女と部屋にいて電気が消えるシーンがあった気がwww

そんな露骨なシーンまでw
10はそんなことあったような気がものすごくするんですよね。
つか高校編の時にこのイベント入れると18歳以上かどうかがあやしくなりますよねw

>>昔は「うわあああ」とか思ってたカレンも
>>こうして消えてみると、なんだが悲しく感じてしまうのは…

威圧感はカレンの専売特許みたいなものでしたし、サクセス彼女の代名詞みたいなものでしたからね。
制作側は世代交代というのを本気で考えてるんでしょうかね。


▼ぱぷゎさん

>>出落ちですね。わかります。
>>まず、名前と子づくりダルビッシュで吹いたwwww

モロ出落ちですwww
ダルビッシュ理解サンクス。

>>なんかそれ分かりますwwwつまりスーパーマンですね(違
なんか無茶ぶりに吹いたw

>>体力全快&熱血MAX・・・だと?
>>いやぁ、結構いいんですねぇ。
>>デートした分と釣り合うかどうか・・・。

でも基本的に熱血MAXで体力が回復できるのが彼女つくりのメリットなのでラブパワー微妙ですw
しかも1サクセス1回のような気も…。

>>彼女を作りませんけどね(もちろんパワプロですよ?w
うむうむ、彼女は作るべきですよ。
本当に好きなコでなくても付き合って見てからどんどん好きになることもありますしね。

>>ちなみに試合でキレ2がついた時は情けなさすぎて涙出てきたw
私は以前黒獅子戦で
やべwww連打止まらねぇwww→社長にホームラン→キレ2
とかありましたね>バカ
[ 2008/08/30 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


