夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずチーム編成してみたわけだが 

2008y09m04d_025850188.jpg


見た目がカオス

2008y09m04d_025832089.jpg2008y09m04d_025823811.jpg


最近の記事マンネリ化を脱しようという記事です。

まあ本当は投手が18人完成したのでアレンジしてみるかということでチームを組んでみました。
んで折角の機会だから紹介するかという流れですw

野手の方は数を数えてなかったんですが、まあ丁度いい人数でしたねw




2008y09m04d_025938209.jpg


投手起用です。
結構先発はテキトーになってますwww
だってどうするのがベストなのか分からないんですもんwww

リリーフ陣はいつもこんな感じ。
阪神のJFKという概念が結構好きでリリーフエースを左右で一人ずつ用意しています。
そして左のワンポイント一人と敗戦処理一人という割り当てが通例となってますね。

そして上から5段目(守護神の1つ上)にいい中継ぎ投手を配置するのもいつもの事ですw




2008y09m04d_025914697.jpg


打線はこんな感じです。
6番と7番は逆もアリだったんですが、内野手(黄色)が5連続で気持ち悪かったのでこうしました>何じゃそりゃw

対左と対右なんてのも加わったんですね、メンドイので設定してませんが。
ちなみにDHなしのときは5番が外れて6番以下の打順がひとつづつ繰り上がるだけですw




2008y09m04d_030107509.jpg


ここの設定はかなりテキトーになったw
というのもどっちにしようか迷ったものが多く、妥協した感が強いという意です。

黒獅子とやるときとかはめっちゃ積極的にサヨナラスクイズしたりするんですけどねw
1死1,3塁だと外野フライ打っても1塁ランナーまでタッチアップするから犠牲フライにならないんですもん。
個別走塁昔はついてたのになんで無くなったんだよ、マジコナミ死ね。





てな感じです。
内容は薄いですけどこれまでのマンネリ感がないだけで満足ですわw

次回もいつもとは少し違う記事を投稿します。
スポンサーサイト
>>見た目がカオス
圧巻ですねwww
欲を言えば、チーム名とかユニフォームにもこだわって欲しいなぁと。

>>リリーフ陣はいつもこんな感じ。
>>阪神のJFKという概念が結構好きでリリーフエースを左右で一人ずつ用意しています。
>>そして左のワンポイント一人と敗戦処理一人という割り当てが通例となってますね。
ロッテのYFKの方が好き>爆
左のワンポイント、敗戦処理を各一人ずつというのは私もやってました。
その辺の個人のこだわりみたいなのがパワプロの面白いとこですよね♪

>>対左と対右なんてのも加わったんですね、メンドイので設定してませんが。
どう考えても純粋にめんどいwww
対人なら用意するまでもないし、オートに効果が反映されるのかが微妙過ぎやしないか?w

>>個別走塁昔はついてたのになんで無くなったんだよ、マジコナミ死ね。
嘘だッ!>自重
ディレイドスチールとかできないってことか……。

>>内容は薄いですけどこれまでのマンネリ感がないだけで満足ですわw
言えてるwたまにはこういう記事もいいですね♪

今回以上に斬新な記事を期待してます(はあと)
[ 2008/09/04 20:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。いや、なかなか、暇が無くてですね・・・。

>>見た目がカオス
ですねwww

>>阪神のJFKという概念が結構好きでリリーフエースを左右>>で一人ずつ用意しています。
僕もチーム編成の時はそんな感じですね。ただ、自分は巨人ファンなので、JFKを認めたくないというwww
マジで、崩れないかな・・・JFK。ていうか、今抑え藤川だから、JKFのような気も・・・。

>>内容は薄いですけどこれまでのマンネリ感がないだけで満足ですわw
そうですねww

また、2チーム目作ったら、こういう記事、期待してますwww
[ 2008/09/04 21:26 ] [ 編集 ]
>ここの設定はかなりテキトーになったw
設定?何それ(ry
打順さえ決めればそれで、何とかなりますよね?ww
ユニホームネタも期待しています。

>個別走塁昔はついてたのになんで無くなったんだよ、マジコナミ死ね。

1、3塁だとスティックを下(つまりホーム)に倒し、
ボタンを押せば出来るはず。
行きたい塁の方向+です。覚えていて損は無いかと^^
[ 2008/09/04 21:36 ] [ 編集 ]
>見た目がカオス

圧巻ですwwwww
他の名前が大概長いのに対して、3文字だから
「誠死ね」が目立って見えて尚カオスさを増している。と、勝手に分析してみました(ぇ

>丁度いい人数

白球で作成した投手がまだ1人の僕が通りますよ~(ぇ

>設定

何ですか、それ? 美味しい食べ物ですk(ry
食べたいな、食べたいn(ry
リアルなことを言いますと
設定画面を覗いたことすらありませんwwww(ぁ
[ 2008/09/04 22:06 ] [ 編集 ]
どうも。今後欲しいゲームが発売し過ぎるので、笑顔でお金の心配をしている桜吹雪です。
その対策として財布の中に1円も入れてませんw

>見た目がカオス
だが、それが良いw
しかし・・・ダーマとこなたが二軍とは・・・許せるッ!
ところでSOS団団員て誰のことですか?キョンだと思ってしいましたが。

>投手起用
能力の関係上仕方ないのでしょうけれど、「頭冷やそうか」は名前通り火消し役になれそうですからストッパーの方がよろしいのでは?w
そういえばヤンデレの妹と会話シリーズ、昨日初めて見ましたけど、面白いですな。
VS世界一有名なネズミが一番好きですw

>打線
社長は自分が9番だと知ったらお怒りになりそうですなw
2番にまっがーれ…というか古泉というのは、本編と同じで黒子役に徹している感じでシックリきます。


前回のコメントでの○勝×敗というのは、勝→博士成功。敗→博士失敗。という意味です。
つまり2勝6敗は2回成功、6回失敗です。
紛らわしいこと書いてすみません。
[ 2008/09/04 23:36 ] [ 編集 ]
▼ルシアさん

>>欲を言えば、チーム名とかユニフォームにもこだわって欲しいなぁと。
そこら辺を設定すると変に痛くなりそうなんですよねw

>>ロッテのYFKの方が好き>爆
>>左のワンポイント、敗戦処理を各一人ずつというのは私もやってました。
>>その辺の個人のこだわりみたいなのがパワプロの面白いとこですよね♪

私もJFK自体が好きなわけではなく、その概念が好きなんですよね。
確かに個々人のこだわりが出せるのはいい点ですねw

>>どう考えても純粋にめんどいwww
>>対人なら用意するまでもないし、オートに効果が反映されるのかが微妙過ぎやしないか?w

そうなんですよwww純粋に面倒くさすぎるwww
効果のほどもはっきり言って微妙すぎる気がしますよぇ。

>>ディレイドスチールとかできないってことか……。
片方だけ盗塁とか出来ませんからね。
全くもって全くですよ。


▼闇猫さん

>>僕もチーム編成の時はそんな感じですね。ただ、自分は巨人ファンなので、JFKを認めたくないというwww
>>マジで、崩れないかな・・・JFK。ていうか、今抑え藤川だから、JKFのような気も・・・。

みんな同じようなもんなんですかね?w
JFKの順序は語呂の問題でしょう>爆


▼ぱぷゎさん

>>設定?何それ(ry
>>打順さえ決めればそれで、何とかなりますよね?ww
>>ユニホームネタも期待しています。

まあぶっちゃけ打順だけでおkだと思いますw
ユニフォームはやったことないのですんごい痛いの出来そうですw

>>1、3塁だとスティックを下(つまりホーム)に倒し、
□ボタンを押せば出来るはず。
>>行きたい塁の方向+□です。覚えていて損は無いかと^^

なんで操作方法変わってんだよ…w
普通にできたのか、ありがとうございます。


▼ユーカリさん

>>他の名前が大概長いのに対して、3文字だから
「誠死ね」が目立って見えて尚カオスさを増している。と、勝手に分析してみました(ぇ

確かに短い名前は逆に目立つんですよねw

>>白球で作成した投手がまだ1人の僕が通りますよ~(ぇ
作るのメンドイくせにいいの出来ないんですよね。
なんだかんだ言って13の連打高校のオーバーヒートシステムは良かったのかも知れない…。

>>リアルなことを言いますと
>>設定画面を覗いたことすらありませんwwww(ぁ

マジっすかwww
私はペナントとかやらないくせに無駄に設定してますw
結構面白いんですよねぇ。


▼桜吹雪さん

>>どうも。今後欲しいゲームが発売し過ぎるので、笑顔でお金の心配をしている桜吹雪です。
>>その対策として財布の中に1円も入れてませんw

すごい対策ですねw
いざというときにという考えもありますが、効果は絶大でしょうね。

>>しかし・・・ダーマとこなたが二軍とは・・・許せるッ!
>>ところでSOS団団員て誰のことですか?キョンだと思ってしいましたが。

やはり許せるのかwww
団員は一応キョンがモデルですね。

>>能力の関係上仕方ないのでしょうけれど、「頭冷やそうか」は名前通り火消し役になれそうですからストッパーの方がよろしいのでは?w
そういう考えがありましたかw
元々ワンポイント用(左キラー)の投手として作ったのでw

>>そういえばヤンデレの妹と会話シリーズ、昨日初めて見ましたけど、面白いですな。
>>VS世界一有名なネズミが一番好きですw

あれは面白かったですねw
ヤンデレシリーズはかなり良作が多いと思います。
個人的にはイボーンですね、元動画見てないと微妙でしょうけどw

>>社長は自分が9番だと知ったらお怒りになりそうですなw
>>2番にまっがーれ…というか古泉というのは、本編と同じで黒子役に徹している感じでシックリきます。

確かにお怒りを買いそうですwww
でもぶっちゃけ能力カスいんですもん>ぇ
古泉は本編を意識したとかではなく、単に能力的に2番がしっくりきただけなんですよねw

>>前回のコメントでの○勝×敗というのは、勝→博士成功。敗→博士失敗。という意味です。
>>つまり2勝6敗は2回成功、6回失敗です。

そういうことでしたかw
確かにあの記事では博士の話もしてましたしね。
完全に混合してましたw
[ 2008/09/05 14:02 ] [ 編集 ]
ども、お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

>先発投手

こんなにバリエーションに富んだのは初めて見ましたww
自分は、完投(エースと2番手)とスタ温存しか使わないですから。
確か、スタ限界は成績が悪くなる傾向があります。スタミナがなくなっても投げるので。完投も同じことが言えますが、「エースはやはり完投してこそ」ということで。いわゆるエースの品格ってやつです>ナニソレ

>阪神のJFKという概念が結構好きでリリーフエースを左右で一人ずつ用意しています。

わかるわかるww
自然と中継ぎエースは左右で作ってますよね。対左投手4or5の選手にカモにされるので実は存在意義が薄いんですけどねwww


>そして上から5段目(守護神の1つ上)にいい中継ぎ投手を配置するのもいつもの事ですw

お、その中継ぎエースとは誰や?
  ↓
頭がパーン(サイド)投手


クソワラタwwwww


>6番と7番は逆もアリだったんですが、内野手(黄色)が5連続で気持ち悪かったのでこうしました>何じゃそりゃw

これは激しく同意。
自分は3人並ぶだけでも嫌になります。攻守交代時のNEXTで黄色(緑)が3人並んでると吐き気がします。


>1死1,3塁だと外野フライ打っても1塁ランナーまでタッチアップするから犠牲フライにならないんですもん。
個別走塁昔はついてたのになんで無くなったんだよ、マジコナミ死ね。

マ、マ、マジですか?
ぱぷゎさんの仰っていることが出来ると信じてます。

[ 2008/09/05 14:23 ] [ 編集 ]
▼侑侭さん

>>こんなにバリエーションに富んだのは初めて見ましたww
>>自分は、完投(エースと2番手)とスタ温存しか使わないですから。
>>確か、スタ限界は成績が悪くなる傾向があります。スタミナがなくなっても投げるので。完投も同じことが言えますが、「エースはやはり完投してこそ」ということで。いわゆるエースの品格ってやつです>ナニソレ

2つだけとは!
というか私が無駄にいろんな起用法使おう!とかバカやってるだけなんですけどねw
確かにスタミナ限界は疲れだした時に打たれると成績落ちてしまいますよね…。
エース完投説テラ同意。

>>わかるわかるww
>>自然と中継ぎエースは左右で作ってますよね。対左投手4or5の選手にカモにされるので実は存在意義が薄いんですけどねwww

右腕エース左腕エース守護神の組み合わせが大好きですw
ペナントやらないんで分かんないですが、カモにされてしまうのか、ウイリアムスバロッシュw

>>これは激しく同意。
>>自分は3人並ぶだけでも嫌になります。攻守交代時のNEXTで黄色(緑)が3人並んでると吐き気がします。

私も実は3人すら並べるのイヤなんですよね。
でも今回は流石に打順が組み立たないので仕方なくこうしました。

>>マ、マ、マジですか?
>>ぱぷゎさんの仰っていることが出来ると信じてます。

ぱぷゎさんの言ってた方法で出来ましたw
過去作と操作方法が変わっているので、でっきり出来なくなってるのかと思いました。
[ 2008/09/08 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


