夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の夏季長期休暇のメインディッシュが終了 

卒検受かったお(^ω^)


あとは(私は神奈川なので)二俣川で試験を受け、受かれば免許交付です。
交付されても原付の免許が書き換えられるだけですから新鮮味はなさそうです。

ちなみに2段階効果で89点と88点で落ちてるから滅茶苦茶心配なのですがw>じゃあ勉強しろ



長かった(といっても2カ月ですけど)教習所生活ともおさらば。
これで私も車を運転できます!



…と言いたいところですが現実はそう甘くない。


①まず保険に入れん。

なんでも若い人は保険料が高いのでうちのママンが払うのイヤなんですって。
自分で払えって?ざけんなwww


②車がデカイい上に車庫と家の周りが狭い

うちの車はワンボックスカーです。
当時は別荘やスキー旅行などによく行ったのでこんな車を買ったんですね。

車庫の狭さは自分でもしっかり停める自信がないです。
家の周りの狭さは10年以上運転してる親ですら合計2度かすらせました。


以上の点を踏まえると、自分が親の立場だったら確かに乗せたくはないわなw



どうしても乗りたいなら自分で車買って自分で駐車場借りろだと!?


…流石の僕でも貯金が尽きるよw

てなわけで、免許とっても運転はできない訳ですがまあいいかと。

正直原付があればなんとかなりますし、2年3年となっていくに連れ忙しくなるので1年の夏休みに取っておいて損はなかったと思います。




ちなみに私はブロガー
しっかり検定でネタを作ってきました(`・ω・´)





とりあえずどのようなネタを作るか…。
よし、この交差点を左折したら始めるか…。



秘儀!!2車線道路でど真ん中走行!!


検定員「線踏んでますよ。」


サーセンwwwマジでテンパってましたwww


だがそこはリア充の俺。
巧みなドライブスキルを披露し、カバーしていく。




検定員「設定した経路を外れました。別ルートを辿って終点まで走行してください。」


くぁswでrftgyふじこlp;@:「」


道間違えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


経路を外れること自体は減点対象ではない。
しかし運転前の説明で検定員が言っていたことが脳裏を過った。

検定員「経路を外れること自体は減点対象ではありません。まあ経路を外れたら大体パニクって無理だけどね。」


…。


だが俺はリア充。
現時点での状況を冷静に判断し、的確な行動を取ることが出来る。



そして見事終点に到着wwwww
検定員唖然wwwww
ざまぁwwww




場内の方向転換は何なんくこなし、無事合格。
本当は縦列駐車がやりたかったですけど

明日卒業式というのがあるんですが、友人や先輩が通ってた教習所にはそんなものはないそうでw
二俣川での事についての説明が主らしいですけど。



しっかし免許取得のせいで貯金が100万切りました。
全体で30万弱かかり、親が10万持ってくれたんですけどね。

今年に入ってパソコン+周辺機器(30万弱)、原付(15万程度)、普通免許教習(20万弱)と出費がカオスw
スポンサーサイト
[ 2008/09/17 04:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(5)
久しぶりにリアルな話題だなww

はて。
犬神さん、あなた、リア充になるとは・・・
私を敵に回したな(殴

つかネタ付くんなww
だがおめwww

検定員涙目ww
[ 2008/09/17 18:04 ] [ 編集 ]
パワプロ記事以外でもコメントしてしまうおれが来ましたよー。

>>卒検受かったお(^ω^)
えと、とりあえずおめでとうございます>あ

>>ちなみに私はブロガー
ちなみにじゃなくていいだろ、そこはw
ちなみといえば端本ちなみたんを思い出すな>爆

>>よし、この交差点を左折したら始めるか…。
ネタへのつなぎ方うめぇwww

>>だが俺はリア充。
>>現時点での状況を冷静に判断し、的確な行動を取ることが出来る。
どこのK1wリア充ネタ自重すべき>お前が言うな

>>検定員唖然wwwww
想像できてしまってワロタwww

>>今年に入ってパソコン+周辺機器(30万弱)、原付(15万程度)、普通免許教習(20万弱)と出費がカオスw
なんかこの辺の事情を見ると貴殿が1コ上の気がしませんw
これが大学生と高校生の差ってやつか>爆


最近私も貴殿相応にリア充wwwww
[ 2008/09/17 19:52 ] [ 編集 ]
免許、取得おめでとうございます。

ってか、試験でネタ作んなやwww
しかし・・・。

>>検定員唖然wwwww
さすがwww天才で(ry

ってか、前回のコメ返しにあった、「ドンズバ」ってなんスかね?俺が居るって、どういうこと?
[ 2008/09/17 21:17 ] [ 編集 ]
日常ネタと判明した時点で「プラウザで戻る」を押そうとしたが
それではあまりにあれなんでwwww


もう少し検定員に敬意をwwww
「ざまあwww」はパニくった末の捨て言葉に聞こえてしょうがないのですが?www


リア充でないかどうかはノータッチww
ちゃんとネタ作りに協力してくれた検定員に感謝してくださいww
[ 2008/09/17 22:50 ] [ 編集 ]
▼ゲドー二号さん

>>久しぶりにリアルな話題だなww
元来は雑記がメインだったはずなんですけどねw

>>犬神さん、あなた、リア充になるとは・・・
>>私を敵に回したな(殴

実際リア充でもなんでもないんですけどね>爆
リア充になりたいぜ…。


▼ルシアさん

>>ちなみにじゃなくていいだろ、そこはw
>>ちなみといえば端本ちなみたんを思い出すな>爆

いや、ここはブロガーとして(ry
端本ちなみっていちご100%だっけ?と思いググったら正解で何か自分のキモさに萎えたw

>>どこのK1wリア充ネタ自重すべき>お前が言うな
服は脱がしても靴下は脱がすな!の精神です>気持ち悪すぎだろ

>>想像できてしまってワロタwww
何でこいつ検定クリアしてんのって顔してましたよwww

>>なんかこの辺の事情を見ると貴殿が1コ上の気がしませんw
>>これが大学生と高校生の差ってやつか>爆

と言っても金は高校の時にためた金ですけどw
貴殿も昨年働いておくべきだったということじゃ。


▼闇猫さん

>>ってか、試験でネタ作んなやwww
そこはブロガースピリチュアルで(ry

>>ってか、前回のコメ返しにあった、「ドンズバ」ってなんスかね?俺が居るって、どういうこと?
ドンズバという掲示板に闇猫と言う人がいるので同一人物かと思ったんですが別人でしたかw


▼鳴滝さん

>>日常ネタと判明した時点で「プラウザで戻る」を押そうとしたが
>>それではあまりにあれなんでwwww

何という需要のなさwww

>>「ざまあwww」はパニくった末の捨て言葉に聞こえてしょうがないのですが?www
道間違えたら絶対受からないみたいなこと言ってましたからね。
私自身全然パニクりませんでしたし、後ですごく冷静だったとか言われましたしw
[ 2008/09/18 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


