夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは、今年の僕のクリスマスプレゼントです@トラウマ 

メジャーWiiパーフェクトクローザー

・追求したのは、本格野球ゲーム
・リアルに構築されたゲーム画面と精巧なキャラクターグラフィック
・高精度な3Dモデリングで再現されたキャラクター
・モーションキャプチャー導入で再現された躍動感あふれる選手の動き!


                        

e2b86efc.jpg24a860a9.jpg78d37eda.jpgcf1bd590.jpg


01. DSで出来た紙芝居スキップ不可
02. リモコン横持ち対応
03. バッティングのミートカーソルが9箇所にしか動かせずロックオンで近付ける方式
04. 明らかに早いタイミングで振らないとバットにかすりもしない
05. 必殺球投げると7~8秒のミニムービーが時々入る
06. フライにもかかわらずランナーが勝手に走塁
07. キャラのポリゴンは64レベル、てか吾郎の左右の腕の太さがおかしい
08. ストレートは投げてもスタミナが一切減らない
09. 点差があっても延長戦という完全ルール無視
10. 試合中1塁ベンチに打球が飛んだが、人が誰も居なかった
11. 内野ゴロを打った時どこからともなく「アウト」と何者かの声がするが塁審はいない
12. 打球が異常なほど転がらない
13. ゲームオーバーの時に音楽が一切流れない 効果音すらない
14. どう見ても間に合わないフェンス直撃ヒットにフェンスまでぶつかっていき、跳ね返った球を拾いに行く外野
15. 未だにボール球が出ない
16. ホームランが呆れるくらいに出る 適当にやっても3イニング10本とか
17. 2アウト1塁でセンター前ヒットなのに1塁ランナーが走っていない
18. 左中間や右中間に打球が飛んだ時、たまにセンターの動きがボールのバウンドと一緒のタイミングで止まる
19. ライト前ヒットの打球をライトが後逸したら、ライトが全く動かなくなった→センターが必死に追いかける
20. フライの捕球、足元に落ちそうなボールが、瞬間移動でミットに収まることが3回に1回くらいある
21. 見た目は木製バットなのに打球音が金属バット
22. つーか主審とバッターが時々ピッチャーに背を向けてる
23. 製作がかのドリームファクトリー。




32338468.jpg9480b1da.jpg563cc264.jpg


同年2008年に発売されたプロ野球ゲーム

※クリックで拡大可

今年も終わろうかということろでとんでもないものを出してきましたねw
一気にクソゲーオブザイヤーの筆頭にw


やはり野球ファンとなれば気になるであろう主審とバッターの向き。
実はこれのせいで、 「打球がいつものセンター前へのキャッチャーゴロなのにファールになったり酷すぎる」とかいうわけの解らない事態になるそうですw
いくつかの条件を満たすと、どこに転がっているボールでもキャッチャー以外拾ってくれなくなるようですw

どうやらこれは、ファールゾーンとフェアゾーンの判定が逆転しているようです。
キャッチャーの前にファールゾーンがあって後ろにフェアゾーンがある。

バッターと主審はフェアの方を向いて立つものだから後ろ向きになってしまって、キャッチャーは本来ファールフライの動作でセンターまで頑張っているのではないか?

という説がかなり有力な気がします。



デバックやテストプレを何故しないのか。
これは映画公開までに間に合わせようとした、というのが納得いく感じですね。




ファミ通レビュー 4/4/4/3 15点

前作 メジャーWii 投げろ!ジャイロボール!!  開発元 六面堂  価格 7,140円(税込)
ファミ通レビュー 7/5/4/5 21点

*まず、リモコンを使う必要性が全くない
*普通に投球はゲージなんか使わずリモコン振る速さとかで球速を決めれば良かった
*打撃に関しても投げられたボールに対して振るで良かった
*バッティングは手首を軽く横に曲げる程度でリモコンが反応 野球してる感ゼロ
*ガクガクのポリゴンに正気とは思えない効果音・エフェクトのセンス
*守備のミニゲームは一度ミスしてもリカバリーできてしまう為、
*内野ゴロの処理に1分間もたもたしてもアウトになるという不思議な感覚が味わえる
*球場が横浜スタジアムしか使えない
*「投げろ!ジャイロボール」というタイトルなのにジャイロボールに使用制限あり
*ストーリーモードは紙芝居を眺めてミニゲームのような野球をするだけのダメモード
*キャラゲーにしてはボイスも少ないし、明らかにフォームも使い回し
*原作ファンにはがっかりの作品
*そして7140円という驚きのフルプライス





まさにパーフェクトな糞ゲーですが、


開発陣3人なら仕方ない







↓このクソゲーを1時間でクリアした神うp主
http://www.nicovideo.jp/mylist/9942789


土曜深夜の2時半から見ましたが、一気に見ましたw
全部見ると大分ダルいですが、5のジャイロキャッチと送りマントは面白いです。
これだけでも、と視聴をオススメしておきますw
スポンサーサイト
[ 2008/12/25 23:12 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
これが楽しみでしょうがなかったww

ニコ動カオスwwww
さすがの糞ゲーですなwww
背中を向ける行為ですが、ちょいと昔の野球漫画ならやってたかもwwドカベンの殿馬あたりがやりそうだww

>>開発陣三人
マジですかww
手抜きとしか思えないww

審判は二日酔いで吐いてるんでしょうww
それで7千円とはボッタkry
[ 2008/12/25 23:58 ] [ 編集 ]
ちょwwwwwwww
いきなりゲームの画像が・・・と思ったらwwww

>01. DSで出来た紙芝居スキップ不可
(省略)
>22. つーか主審とバッターが時々ピッチャーに背を向けてる
>23. 製作がかのドリームファクトリー。

もうどこからツッコめばいいのかwww(ぁ
きっと、あれですね。審判は。
母親のことが急に懐かしくなり、硬球でお尻ペンペンしてもらいたいんですね、わかりまs(ry
これくらい出来るゲームなんですから
投げたボールが、リバウンドして尻に当たりまくるなんていう芸当は、お茶の子さいさいですよね(黙

>開発陣3人なら仕方ない

ちょwwwwwwwwwwwテラ手抜きwwwwwwwwww
昨年、文化祭で自作映画作ったんですが
それの初期メンバーにすら届いてないwwwww
つか、逆に3人でよく1本作り上げたwwwwその完成度は抜きにしてwwww

>動画

今度、時間と腹筋に余裕がある時にみてみまーす

というか・・・なんだかこれを見て
逆に欲しくなってしまった僕はおかしいんでしょうか(ぁ
[ 2008/12/26 02:06 ] [ 編集 ]
まさか・・・ここでこのゲームを見ることになろうとは・・・。

私は現在、今年のKOTY大賞候補のクル・ヌ・ギ・アを動画サイトで視聴してますが、やっぱこっちの方が酷いですね。
まぁ、BGMには既に洗脳されましたので良い曲だと思ってますがw

>07. キャラのポリゴンは64レベル、てか吾郎の左右の腕の太さがおかしい
>15. 未だにボール球が出ない
KYですが一応突っ込んでおきますと、腕の太さはTV画面と撮った角度の問題で、ボール球はちゃんと投げられるみたいです。
…説明書には投げ方が記載されていないという噂がありますけどねw

「吾郎の首が半回転」と「如意バット」、それに「暴投してもアウト」も書いていれば完璧です^^

…と、2chは基本全く見ないのに、クソゲーオブザイヤーは毎日のようにまとめサイトをチェックしている愚者が言ってみますw

>5のジャイロキャッチと送りマントは面白いです。
>これだけでも、と視聴をオススメしておきますw
私、学科が学科なのでプログラミングを履修していて、演習問題が終わったので友達5人程に見せたら爆笑していましたよw
その騒ぎに駆られて先生が見に来ましたが、彼曰く「良いプログラムを組んでるね」とのことw

それではここらで。
wiiのプロゴルファー猿が微妙に欲しい桜吹雪でした^^
[ 2008/12/26 11:13 ] [ 編集 ]
ちょwwwwwwwwwww
なにあれwww

バッターが外向いてるって・・・。

こいつら何してんだwww




つーか、こんな糞ゲーが7140円?

いやいやいや・・・。おかしいって。
[ 2008/12/26 11:39 ] [ 編集 ]
この前どこかで記事だけ見てましたが…

やっぱりひどいwwwwww


…あれ?1だけ見ると、そこまでひどくないように見える?
不思議ですww

やっぱり僕にWiiは高レベルなようですww
DSとPSPでおとなしくすることにします>ォィ

それではーノシ
[ 2008/12/26 19:00 ] [ 編集 ]
▼鳴滝さん

>>ニコ動カオスwwww
ニコニコで見ることによって、面白さもカオスさも何倍にも跳ね上がりますよねw

>>背中を向ける行為ですが、ちょいと昔の野球漫画ならやってたかもwwドカベンの殿馬あたりがやりそうだww
ドラベースで球の回転がやばくて後ろにしか飛ばないので、後ろに打ってフェアゾーンに飛ばすということやってましたよw

>>審判は二日酔いで吐いてるんでしょうww
成程、ユーザーに嘔吐物を見せないように配慮してるのか。
って試合中に審判が嘔吐するという設定が(ry

▼ユーカリさん

>>いきなりゲームの画像が・・・と思ったらwwww
プレイ日記が来るか、ネタ日記が来るか。
そこは運です>運かよ

>>母親のことが急に懐かしくなり、硬球でお尻ペンペンしてもらいたいんですね、わかりまs(ry
>>これくらい出来るゲームなんですから 投げたボールが、リバウンドして尻に当たりまくるなんていう芸当は、お茶の子さいさいですよね(黙

へwwwんwwwたwwwいwww

>>ちょwwwwwwwwwwwテラ手抜きwwwwwwwwww
昨年、文化祭で自作映画作ったんですがそれの初期メンバーにすら届いてないwwwww
>>つか、逆に3人でよく1本作り上げたwwwwその完成度は抜きにしてwwww

高校の文化祭より制作人数低いとはw
それ相応のクオリティがこれなんですけどねwww

>>逆に欲しくなってしまった僕はおかしいんでしょうか(ぁ
ネタとしてならありでしょうね。
ガチだとヤバイのかもしれませんw

▼桜吹雪さん

>>まぁ、BGMには既に洗脳されましたので良い曲だと思ってますがw
私は段々ウザくなってきた派ですw

>>KYですが一応突っ込んでおきますと、腕の太さはTV画面と撮った角度の問題で、ボール球はちゃんと投げられるみたいです。
そう思ってニコニコで撮り直したら、普通だったんですよね。
なので元画像の方を使うことにしました。

>>「吾郎の首が半回転」と「如意バット」、それに「暴投してもアウト」も書いていれば完璧です^^
どんどんリアリティがなくなっていきますねw

>>私、学科が学科なのでプログラミングを履修していて、演習問題が終わったので友達5人程に見せたら爆笑していましたよw
>>その騒ぎに駆られて先生が見に来ましたが、彼曰く「良いプログラムを組んでるね」とのことw

専門の人たちから見ると更にアレなんでしょうね。
教授ワロスwwwwwwwwwwwwwww

>>wiiのプロゴルファー猿が微妙に欲しい桜吹雪でした^^
これは今年のクソゲー・オブ・ザ・イヤー確実視されてた作品じゃないですかw

▼闇猫さん

>>バッターが外向いてるって・・・。
>>こいつら何してんだwww

野球です。
あくまでリアリティを追求した野球ですw

>>つーか、こんな糞ゲーが7140円?
いかに見極められるかが重要なんですよね。

▼コロちゃん

>>この前どこかで記事だけ見てましたが…
2chの記事まんまなんですけどねw

>>…あれ?1だけ見ると、そこまでひどくないように見える?
確かに1はグラフィックとかそこら辺くらいですからね。
やっぱ5ですよ、5w
[ 2008/12/28 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


