夢の極楽生活 ~廃人宣言~

ブログ名は直訳でドリーム・パラダイス・ライフ。なので気軽に“ドリパラ”とでも呼んでください(本人命名w)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年4月3日のプロ野球  

本日のトピックス
話題1「パ・リーグ、平日最多観客動員数」
話題2「侍JAPANの監督から巨人の監督へ」
話題3「開幕戦連敗の日本記録」
話題4「ものすごい41歳」
話題5「日本のエース対決(笑)」
話題6「そういえばあんたらも居たよね」
話題7「昨年に続き、開始早々ネタ豊富」

パ・リーグは開幕戦3試合で10万2475人の観衆を集め、平日の最多観客数を記録した。
これまでの平日最多は2006年9月27日の8万5150人。
土、日曜日や祝日を含めた実数の最多は同年3月25日の10万6692人。

セパ同時開幕という話題性や、岩隈×ダルビッシュという面白いカードが要因ですかね?


●巨人-広島○ 3-6

勝:ルイス1勝0敗 負:グライシンガー0勝1敗 S:永川0勝0敗1S
本塁打:小笠原1号、ラミレス1号、シーボル1号

グライシンガーが開幕投手となり、10年ぶりの外国人開幕投手。
しかし相手の外国人開幕投手ルイスには適わなかった。

小笠原とラミレスに2者連続本塁打でアベックホームランが飛び出した。
だが昨年から17連勝と続いていた不敗神話は崩された。


○中日-横浜● 4-1

勝:浅尾1勝0敗 負:三浦0勝1敗 S:岩瀬0勝0敗1S
本塁打:ブランコ1号、森野1号、和田1,2号

三浦は7度目の開幕投手を努めたが、7連敗で開幕戦連続敗戦記録を更新してしまった。

松本と山崎はチーム38年ぶりの新人開幕スタメン。
その山崎は猛打賞で、これはチーム初。


○阪神-ヤクルト● 5-2

勝:安藤1勝0敗 負:石川0勝1敗 S:藤川0勝0敗1S
本塁打:関本1号、金本1号

金本は自身3度目のバースデイアーチ。
大分久しぶりで、11年ぶりだそうです。
2安打2打点の活躍で、連続試合フルイニング出場記録も1331に伸ばした。

ヤクルトの石川は2年連続4度目の開幕で初黒星。
ここまで開幕戦は3連勝で、今回勝てば球団新記録だったがかなわなかった。


●日ハム-楽天○ 1-3

勝:岩隈1勝0敗 負:ダルビッシュ0勝1敗 S:有銘0勝0敗1S
本塁打:セギノール1号

注目を浴びた右腕対決は、なんとも言えない結果に。
片や試合開始早々3分で3失点で完投するも負け投手。
片や6回わずか59球で降板。
期待された内容にはほど遠いものでした。

楽天は開幕戦での勝利は初年度以来2度目。
野村監督の開幕戦連続敗戦記録も7で止まりました。


●ロッテ-西武○ 2-5

勝:涌井1勝0敗 負:清水0勝1敗 S:グラマン0勝0敗1S
本塁打:ボカチカ1号、細川1号

先制2点二塁打を放った井口、3安打猛打賞の清水。
この人たちがこの球団に入ったことをすっかり忘れてましたよw
いかにプロ野球に興味がなくなってたかが伺える。

涌井は昨季成し得なかった開幕での勝利を飾った。


○ソフトバンク-オリックス● 8-0

勝:和田1勝0敗 負:小松0勝1敗

和田は自己最多タイの14奪三振で完封勝利。
この14奪三振は日本タイ記録でリーグ開幕戦奪三振記録を塗り替えるものとなった。
完封は4年ぶりとのこと。意外ですね。

松中は3安打5打点の躍動。
通算1000打点を記録した。

小久保も3打数2安打2打点の活躍。
しかし2打数2安打2打点1四球で併殺かます辺りは小久保クオリティw

松田が骨折で離脱したのは痛すぎますね…。

しかしメンツが全然変わってないと言うのに昨年あれだけ苦にした小松を打ち崩せるとは。
シーズンの壁って言うのはすごいものですねぇ…w

そして何より新生秋山ホークスの1勝。このまま突っ走って欲しいです。
[ 2009/04/03 22:26 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬神

Author:犬神

画像は3月から散々検討してきたけどこれで。
前略プロフィールが完成するまで簡単にプロフを。

大学1年生
ボウリング部

ニコ厨
2chはまとめサイトをチラっと見るくらい
アニメは遅れてるものの視聴中

小久保&ホークスファン
パワプロ、太鼓の達人、ワンピース辺りに興味のある方は是非ご一報ください

FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー(月別件数付き)
フリーエリア


